占い

つい先日のロケバスの車内。

茨城から都内へと帰っていた2時間の道のりで芸人達は『占い』という乙女的なテーマで盛り上がっていた。

そこで僕は最近聞いたばかりの占いでみんなを占ってみた。
自分の誕生日から簡単にできてしまうこの占いなんですがこれがよく当たる。
今年の自分がどんな年になるのか

『開花』『勉強』『奉仕』などの自分の一年のキーワードとなる言葉が出てくるのである。

(これは手相占いでお馴染みの島田秀平さんに教えていただいたものです。12月27日放送のテレビ東京『やりすぎ都市伝説』でも紹介されているので気になる方は是非見てください)

僕が芸人さん達を占っているとやたら当たって盛り上がっているその声を聞いてこの男が寄ってまいりました。

「ぐへへへ。あんのふぁなししてんぞぉ?」

田村です。

えへへ。なんの話してるの?

と言っています。

悪い奴ではありません。

こんな占いがあるんだよと教えてあげました。

「べぇぇ。おでもぐらなっでぇや。ごわわわわ」

へぇ。俺も占ってえや。ごわわわわ。

と言っています。

悪い奴ではありません。

そこで田村にその占いをしてあげました。

そこで出てきた田村の今年のキーワードは

『別れ』

でした。

大切な人との別れや仕事との別れなどネガティブなテーマととれますがその一方で依存している事からの別れ(例えば禁煙やギャンブルをやめる等)をすると成功しやすいという年でもあります。

2013年

田村は何か大きな別れがあったのか?

「いや、嫁さんともめっちゃ仲良いいしタバコなんてだいぶ前にやめてるし今年は何も別れなんて無かったなあ」

別れというキーワードに少し緊張感が走ったのか急に滑舌が安定しました。

しかしこの占いはよく当たる。

何かあるはずだ。
今年田村は何かと別れたか何かをやめたはずだ。

そう問い詰めると田村は
「あ!俺今年アレやめたわ!」

なんだ?何をやめたんだ!?

次の瞬間田村は驚きのカミングアウトをしました。

「シャンプー。俺シャンプーやめたわ」

なんと田村は2013年、シャンプーとの別れを果たしていたのでした。

「お湯でこするだけで俺は大丈夫やねん」

占いのすごさを吹き飛ばす田村のインパクトある別れでした。

akira5423 大型連休、はしゃぐ気持ちはわかりますがそんな時こそルールやマナーはいつも以上に意識しよう。 せっかくの旅なのに怖い人が突然MAXゲージでキレてきたり、危ない人のターゲットにもされるよ。 ちなみに僕は新幹線で「シャッター音うるさい」と注意された。思いっきり寝てたんだけどね。春だね。

2hours ago

Reply

Retweet

Favorite

でんごんばん CIDER inc.